ゼクウは、人材派遣企業やコールセンターなど、通年で多数の募集を行なう企業向けの採用管理システム「RPM」において、2020年7月より「派遣契約書の作成・管理・出力」機能の提供を開始した。先に提供した「派遣スタッフ情報管理機能」と合わせて、派遣契約書の作成・管理・発行までを一元的に行うことができるようになり、社内業務の効率化・収益力の向上に大きく貢献する。
RPMは近年、採用業務にとどまらず、派遣スタッフの情報管理などの派遣業務全般について、RPMで一元管理していきたいという顧客からのニーズに応えてきた。今回、先行して提供している派遣スタッフ情報管理機能によりRPMに整理して保管された情報を活用し、契約書の作成・管理・出力を可能にする派遣契約書ワンストップ管理機能をリリース。労働者派遣個別契約書・派遣労働者通知書・就業条件明示書・労働条件通知書など労働者派遣法に定められた各種書類を、RPMから作成・編集・出力できるようにした。また、各契約書をもとに、抵触日・契約終了日などを事前に営業担当者にアラートを送る機能も搭載した。
今回の派遣契約書機能提供を皮切りに、RPMは今年中にスタッフの勤怠管理、派遣先への請求書の発行や派遣スタッフへの支払いデータの作成など、派遣業務に関する主だった業務を一元的に行えるワンストップサービスに進化していくという予定を示している。