学生就業支援センターは1月27日(水)、オンライン採用に対応した学生向け採用マーケティングのWebセミナー「~認知度が低い企業が採用効果を3倍にする方法~」を開催する。参加費は無料で、Zoomにて視聴可能。
同セミナーは、昨年約300名が参加し81%が良かったと回答した内容を、22卒、23卒向けにバージョンアップして追加開催するもの。
コロナ禍によって合同説明会などイベントを通じた学生との接触は不可能となっている。この機にトレンドはオンライン採用へ一気に動いているが、数多くの手法を自社向けに組み上げ運用することは簡単ではない。
このような中、学生と会えず認知と惹きつけが課題となる企業のオンライン採用対応として、同セミナーでは学生目線のコンテンツを使ってナーチャリングを行う新手法を解説する。「企業の認知がうまくできていない」「ナビサイトで告知はするが、応募があまり来ない」「今までイベントなどで学生接触していたが、各イベント中止で学生と会えない」などといった課題を持っている採用担当者に視聴してほしいと、同社では述べている。
セミナーでは次の内容で、オンライン採用におけるコミュニケーション手法の紹介と解説を行う。
- 他社に負ける理由とメカニズム
- 勝つための採用戦術
- 活用事例
講師は学生就業支援センターCMOの安達翼氏。開催概要は次表のとおり。
日程 | 1月27日(水) |
---|---|
時間 | 13:30~14:20 |
会場 | オンライン開催(自宅や職場で視聴可能)。Zoomを使用 |
定員 | 50名 |
参加費用 | 無料 |
詳細・申し込み | http://gssc.co.jp/seminarlist/210127webseminar/ |