SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

HRzine Day(エイチアールジン・デイ)は、人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が主催するイベントです。毎回、人事の重要課題を1つテーマに設定し、識者やエキスパードが持つ知見・経験を、参加者のみなさんと共有しています。

直近開催のイベントはこちら!

HRzine×SmartHR 人材・組織活性化フォーラム

2024年12月6日(金)13:00~15:30

主要製品スペック一覧

人事業務の効率・確度・精度を高めるために欠かせないHRテクノロジー。その主な製品の機能を分野ごとに比較できる資料群です。製品検討の参考資料としてご活用ください。

eラーニング・LMS<br>主要製品スペック一覧 2024

eラーニング・LMS
主要製品スペック一覧 2024

その他のスペック一覧

人事労務管理システム<br>主要製品スペック一覧 2023

人事労務管理システム
主要製品スペック一覧 2023

タレントマネジメントシステム<br>主要製品スペック一覧 2023

タレントマネジメントシステム
主要製品スペック一覧 2023

HRzineニュース

社内ヘルプデスクのAIチャットボット「KUZENアシスタント」がユーザー数10万人突破

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 コンシェルジュは、社内のさまざまな問い合わせに自動で対応するAIチャットボット「KUZENアシスタント」の利用ユーザー数が、2月に10万人を突破したことを発表した。

 KUZENアシスタントは、情報システム・人事・総務・労務において、日々同じような問い合わせが発生し、そのたびに同じ回答をするといった割り込み仕事から解放する。特徴は次の3つ。

ノーコードで会話シナリオを構築
KUZENアシスタントはノーコードで、社内ヘルプデスクとしてのシナリオを構築・変更・追加可能なほか、プログラミング知識のない人でも直感的に操作できる管理画面を提供している。独自の言語モデルを構築した自然言語処理技術で、AIチャットボット利用者の発言の表記揺れや類義語の認識にも高精度で対応する。
学習機能で正答率を向上
AIチャットボットは導入初期における運用メンテナンスがその後の継続利用において非常に重要になる。KUZENアシスタントでは、学習機能を用いて回答の精度を高める運用をカスタマーサクセス部隊がサポート。質問に対する正答率、ユーザー満足度をKPIとして定点観測する。
導入支援サポート
AIチャットボットを初めて検討する場合、すべてを自社で対応することは非常に多くの工数が必要となる。コンシェルジュでは、質問回答データの提供、初期サンプルデータの準備、他システムとのAPI連携、管理画面のトレーニングなど導入に向けたサポートを提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
HRzineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

HRzine編集部(エイチアールジンヘンシュウブ)

労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
HRzine
https://hrzine.jp/article/detail/3061 2021/03/25 08:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

HRzine Day(エイチアールジン・デイ)は、人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が主催するイベントです。毎回、人事の重要課題を1つテーマに設定し、識者やエキスパードが持つ知見・経験を、参加者のみなさんと共有しています。

2024年12月6日(金)13:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング