プレイドは、厳選企業が注力するissue[1]を一斉に公開してそこへの採用を行う、企業合同・期間限定プロジェクト「issue club」のティザーサイトを公開。初回の対象職種であるエンジニア、プロダクトマネージャーのエントリー受付を開始した。
issue clubでは、公開されたissueに興味を持った人が、転職意思にかかわらず自身のキャリア情報を特設サイトに登録することで、issue掲載企業からスカウトされる機会を得られる。第1回となる今回は、プロダクト志向のエンジニア、プロダクトマネージャーを対象としたissueを3月15日に一斉公開し、5月15日までの期間限定で実施する。
同プロジェクトはプレイドが非営利で実施し、企画・運営はトラックレコードの野崎耕司氏が支援している。
参加企業は次のとおり(順不同)。
メルカリ、クックパッド、DeNA、エクサウィザーズ、マネーフォワード、ABEJA、DMM.com、メドレー、スマートニュース、newn、ビズリーチ、SmartHR、三菱UFJ銀行、LINE、ユーザベース、プレイド
また、第1回issue clubのスケジュールは次のとおり。
- ティザーサイトオープン:2月15日
- キャリア登録開始:2月15日
- issue全公開:3月15日
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スカウト開始:3月15日
※スカウト開始日以降に、手元のメールアドレスやSNSに企業からスカウトが届く -
issue club 終了:5月15日
※企業からのスカウト送付はこの時点で終了となる。
注
[1]: ここでの「issue」とは、企業が自社のミッションやビジョンを実現するための「解きたい課題」と定義。issueをもとに、すでに事業化されているもの/されていないもの、主力事業/周辺事業/新規事業など、その形態はさまざま。