採用・雇用に関する記事とニュース
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知名度も規模もない企業こそリファラル採用 絶対うまくいかないやり方と成功する進め方
会社側から候補者にアプローチし、積極的にエントリーを促す「攻めの募集法」。知名度のない企業やコストをかけられない企業こそ取り組むべきですが、特...
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スタートアップ1人目人事の採用作戦! 年間応募者700名・内定承諾率100%をどう実現したのか
事業拡大中の企業における重大イシューの1つに「人材採用」がある。人材不足は事業成長の鈍化に直結するだけに、採用を担う人事の両肩には責任が重くの...
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採用弱者が進める「攻めの募集法」 スカウトメディアの活用より先に行うべきは?
「採用ターゲットの明確化(ターゲティング)」と「攻めの募集法(ダイレクトリクルーティング)」の2つが肝となる「下剋上採用」。前回説明したターゲ...
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Nstock——ストックオプションの活用で実現するエンゲージメント醸成とスタートアップ活性化
スタートアップ企業にとって、優秀な人材を採用できるかは死活問題だ。しかし資金面に制約があり、高額な報酬を用意することは難しい。そこで切り札にな...
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御社はやっていますか? 採用弱者が勝つための前提条件「採用ターゲットのペルソナ化」
採用にハンデを負った企業において、採用成功のための第一歩は「採用ターゲットを明確にすること」です。採用ターゲットといえば「採用基準」「採用要件...
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1000社以上見てきたGPTW Japanメンバーが選ぶ! こだわりの採用で働きがいを高めた企業3選
Great Place To Work Institute(以下、GPTW)は世界約150ヵ国で年間1万社以上の働きがいを調査し、一定水準に達...
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人材獲得競争時代の「下剋上採用」 知名度はない・規模は小さいけれど勝つ企業はここが違う!
近年、日本はシニアや女性を労働力として取り込むことで、減り続ける労働力人口を何とか補ってきました。しかし、就職希望者は長年横ばいである一方、企...
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SNS運用が採用につながる秘訣、投稿のNG例、継続のコツなど 総フォロワー100万人超の企業が伝授!
厚生労働省が発表した7月の有効求人倍率は1.24倍と売り手市場が続く日本。企業の人手不足は慢性的な課題となっている。そこで、新たな採用手法とし...
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