採用ブランディング・採用広報に関する記事とニュース
-
自社分析を活用した魅力の棚卸し—“いい会社なのに伝わらない”を解決する3C・SWOT活用術
「うちの会社、いい会社だとは思うんです。でも、なかなかそれが伝わらなくて……」経営者や人事の方からよく聞くお悩みです。特に採用広報や企業ブラン...
0 -
「誰に、何を、どのタイミングで伝えるか」を具体化する—採用広報を機能させる情報設計の思考法—
「採用広報に力を入れているのに応募が来ない」「noteもSNSも始めたのに母集団が増えない」——こうした悩みをよく耳にします。情報発信を十分に...
0 -
少子高齢化の進展や採用手法の多様化を背景に、採用情報を戦略的に発信する「採用広報」の重要度が増しています。本連載では、採用広報の基本から実践ノ...
2 -
採用市場が劇変するいま、企業の「B面」の発信が鍵! 応募数・内定承諾率が増加したnoteの事例
求人広告を出しても、欲しい人材と出会えない。良い人材がいても入社してもらえない──。採用市場の変化により、従来の手法がますます通用しなくなって...
2 -
採用ブランディングは人材が定着してこそ成功 秘訣は「良く見せる」ではなく「さらけ出す」
会社を維持・拡大していくためには、ただ従業員数を増やし続ければよいというものではありません。「企業にマッチした人材を獲得し、定着させ、活躍人材...
1
Special Contents
AD
59件中1~20件を表示