採用ブランディング・採用広報に関する記事とニュース
-
採用市場が劇変するいま、企業の「B面」の発信が鍵! 応募数・内定承諾率が増加したnoteの事例
求人広告を出しても、欲しい人材と出会えない。良い人材がいても入社してもらえない──。採用市場の変化により、従来の手法がますます通用しなくなって...
2 -
採用ブランディングは人材が定着してこそ成功 秘訣は「良く見せる」ではなく「さらけ出す」
会社を維持・拡大していくためには、ただ従業員数を増やし続ければよいというものではありません。「企業にマッチした人材を獲得し、定着させ、活躍人材...
1 -
大企業の採用広報を問い直す 必要なのはマス知名度ではなく、採用したい候補者群の理解促進
前回(連載第1回)は、大企業を経験したデジタル人材のインタビューを通して、候補者が大企業をどのように捉えられているかを説明し、「企業としてどん...
1
Special Contents
AD
51件中1~20件を表示