ジェイスリーは、採用活動を成功へと導くブランディングサービス「採用コンパス」の提供を開始した。

採用コンパスとは、自社の魅力や強みを言語化する「3つの価値」抽出と求める人材像を可視化する「人材アーキタイプ分析」の2つのフレームワークを活用することで、明確な「採用コンセプト」を設計し、最適な採用サイト構築までをワンストップで実装できるパッケージサービス。企業成長の鍵を握る採用戦略の方向性を指し示し、クライアントと共に採用活動の成功を目指すという。
![[画像クリックで拡大]](http://hz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/6634/2.jpg)
採用コンパスの特徴は次のとおり。
- 採用戦略の策定からツール制作までワンストップで支援:採用戦略の策定と合わせて企業の価値抽出、求める人材像の明確化をもとに、採用コンセプトを設計し、採用サイトの構築までワンストップで支援
- 独自の魅力を伝える採用サイトを構築:40年にわたるブランディング力とクリエイティブ力をもとに、企業独自の魅力を伝える採用サイトを構築。そのほか、パンフレットや動画制作など最適なツール制作も可能
- 共感度とマッチング度を高めるコンテンツ制作:求職者が求める情報と、企業が伝えたい魅力や求める人材像を多彩なコンテンツで制作。インタビューや対談、求職者へのメッセージなど、取材からライティングまで経験豊富なスタッフが支援
- 担当者の負荷を軽減して効率的な採用活動をサポート:専任のブランドコンサルタントやクリエイターが担当者と密に連携し、プロジェクトを円滑に遂行。より効率的で効果的な採用活動を、中長期的な視点でサポート
【関連記事】
・“5つの価値観”でマッチング度合いを測定するツール「TG-WEB fit」を提供—ヒューマネージ
・26卒の現在までのエントリー数は「2社以下」が最多 「業界などを絞り慎重に選んでいる」の声—学情調べ
・20~30代が採用サイトでネガティブな印象を受ける言葉、1位は「アットホームな職場」—シスコム調べ