キャスターは4月20日より、企業の発信を戦略から実行までをオンラインで支援するサービス「at Online(アットオンライン)」を本格的に展開した。
これまで「自分の会社や事業を必要な人に知ってほしい」と思っても、何をどう発信すべきか、何を実行すべきかが分からずに、たくさんの企業が自社の魅力あるサービスを世の中に知ってもらうことができていないという課題があった。そこで、同社は全国の企業に向け、コンサルティングやアドバイスにとどまらず、戦略から実行までを一貫して支援できるサービスを正式に提供を開始した。
at Onlineでは、ディレクターと実務担当者の2名の専属チームが週1回の定例会とチャットを通じて、目標設定から施策立案、実行、改善までをサポートする。決められたルーチンやマニュアルに沿ったサービスの提供をするのではなく、支援する企業の性質や課題から戦略を考え、向かうべき目標を言語化し、やるべきことを一つひとつ実行していく支援を行う。この支援サイクルを回していくことで、1人でも多くの人に伝わるよう改善をし続け、成果を出すことを追求していく。
具体的には、以下の提供メニューの中から、企業の課題に合わせて必要な施策を組み合わせ、戦略・目標設定から記事作成やプレスリリースなどの各業務の実行までを支援する。
- 目標設定
- 目標、KPIの設定、スケジュール作成、進行管理、振り返り改善
- ブランディング
- 発信テーマ、チャネル、頻度の決定、キャッチコピーなどワーディングの策定、発信以外の施策の検討
- 記事作成
- 発信する情報のネタ出し、記事のアウトライン作成、記事の執筆・公開
- プレスリリース
- ネタ集め、企画立案、プレスリリースの作成、プレスリリースの媒体への配信
- SNS発信サポート
- 注力SNSの決定、発信ネタの企画、準備、アイキャッチなどの画像加工など
- PR用資料作成
- 採用候補者向けの資料の作成、会社概要・サービス概要資料の作成、ホワイトペーパー作成
基本料金は、3か月契約で29万7000円/月(税込み)、6か月契約で25万0800円/月(税込み)。オプションとして、メディアアプローチ(メディアリスト作成、メディアへのアプローチ、取材対応)を6か月契約 49万5000円/月で提供する。