ServiceNowはスキルベースでワークフォースマネジメントを推進するソリューション「Employee Growth and Development」(以下、EGD)を発表した。
EGDは、従業員の成長・育成に関するデータの管理や組織のスキル戦略の構築支援などを、単一のプラットフォームで提供するAIを搭載したソリューション。
導入することで、組織はビジネスに影響を与えるスキルを予測・特定・育成し、データ主導のタレントマネジメント戦略を構築できるという。また、人材と業務のギャップが解消されることで、従業員体験の向上にもつながると同社は述べている。
EGDの提供は秋ごろの予定。
【関連記事】
・AIソリューション「Oracle Grow」を発表、人事による従業員の成長支援をサポート―日本オラクル
・仕事の価値観の変遷を調査、20年前も今も必要なスキル1位は「コミュニケーションスキル」―LinkedIn
・採用広報に求められるスキル1位は「コミュニケーション力」—jinjer/PR Table調べ