One人事は、同社が提供する人事労務システム「One人事」を、メディアプルポ(従業員数80名:2025年10月1日現在)が導入したことを発表した。
導入したのは、One人事[労務]、One人事[勤怠]、One人事[給与]、One人事[タレントマネジメント]。
メディアプルポはOne人事の導入前、勤怠管理、給与計算、年末調整、給与明細などをそれぞれ異なるシステムで運用しており、データが分断された状態。その結果、情報連携に時間と手間がかかり、業務負担が増加。特にヒューマンエラーのリスクや、手作業による確認作業の多さが課題となっていた。
これらをOne人事で一元化することで、従業員にとっても利便性が高まり、情報の分断による業務の非効率やヒューマンエラーを防げると期待。また、勤怠管理・工数管理の仕組みが標準機能として備わっていた点も評価しているという。
【関連記事】
・プラスアルファ・コンサルティングとの資本業務提携を発表 第1弾として「楽楽人事労務」を提供—ラクス
・「ジンジャー人事労務」が4月施行の新給付制度の書類作成・電子申請に4月中旬から対応予定—jinjer
・改正人事労務関連法と連動した人的資本経営ソリューションを3月より提供開始—エル・ティー・エス

