リファラル採用の成果がでないやり方/小売109社のエンゲージメント分析
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こんにちは、毎年「M-1グランプリ」を楽しみにしている
HRzine編集部の井上です。
今週のおすすめは、人気連載「下剋上採用」の最新記事です。
◆知名度も規模もない企業こそリファラル採用 絶対うまくいかないやり方と成功
する進め方
「知名度がない・規模が小さい」企業が
継続的に人材を獲得する“下剋上”を達成するために
必要な手立てを紹介していく本連載。
4回目となる今回は、知名度のない企業やコストをかけられない企業こそ
取り組むべきだという「リファラル採用」の進め方を解説しています。
[0]目次
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[1] 新着記事はこちら(12/2~12/9)
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◆知名度も規模もない企業こそリファラル採用 絶対うまくいかないやり方と成功
する進め方
〈下剋上採用 | 第4回〉
会社から候補者にアプローチし、積極的にエントリーを促す「攻めの募集法」。
知名度のない企業やコストをかけられない企業こそ取り組むべきですが、特に最初
に取り組みたいのが「リファラル採用」です。実はすでに行っているという会社自
体もたくさんあるのですが、成果が出るほど活用できている会社は多くはありませ
ん。今回は、知名度も規模もない会社が行うべき、本気のリファラル採用のポイン
トについて紹介します。
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[2] 人気記事ランキング(11/30~12/6)
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●1位 知名度も規模もない企業こそリファラル採用 絶対うまくいかないやり方と
成功する進め方
●2位 サイバーエージェント流 若手から次世代リーダーを生み出すために進める
3つの施策とは
●3位 小売企業109社のエンゲージメントを分析! 30代のスコアが低い傾向、「挑
戦機会」の提供で対策しよう
●4位 社員・組織のことばかり考えている「あなた」へ 人事自身の仕事・学び・
キャリアを解く本【おすすめ書籍】
●5位 IT企業339社のエンゲージメントを分析! 低スコアの要因「経営と管理職間
の不和」は対話で解消しよう
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