資格管理サービスは、社員が保有する国家資格、公的資格、企業独自の資格・認定をクラウドで一元管理するクラウドサービス。 人事・総務担当者が持つExcelファイルやペーパーなど、企業内にある資格に関する情報を集約することで、部署をまたいだ有資格者の横断的な検索を可能にし、更新漏れによる資格失効の事前防止を実現する。
また、有資格者の検索や資格保有状況の一覧・グラフ表示、有効期限切れ前のアラートメール配信、 資格の取得計画管理などの機能を提供。
資格管理サービスの主な機能は以下のとおり。
- 有資格者一覧表、 資格マップ
- 資格別人数一覧、年齢別資格分布グラフ、資格保有状況の経年変化グラフ
- 免許画像等アップロード、免許番号登録
- 標準資格マスター(国家資格等1300件)、自社資格マスター作成
- 有効期限アラートール
価格参考例は以下のとおり。
- 初期費用:20万円(サービス提供開始キャンペーン中は半額、10月末まで)
- 月額費用:3万円から