GEKIは、中小企業の採用課題にブランディング面からアプローチする「中小企業の採用ブランディング」を8月25日より開始したと発表した。

GEKIは採用において、事業内容や待遇を伝えるだけでは差別化が図りにくく、企業ブランドが掲げている理念や事業の意義を求職者に適切に伝え、企業自体への共感を作ることが大切だと述べている。今回提供するサービスでは、同社がこれまで行ってきた企業理念やビジョンを言語化するノウハウを活かして採用支援を行うという。
プランの内容は以下のとおり。
- 採用ブランドビジョンの策定:採用における目標や企業として伝えたいメッセージを整理した上で、「誰に」「どんなメッセージ」を届けるのかを提案する
- 採用コンセプト・コピーライティング:ターゲットに企業の魅力を適切に届けるためのコンセプトやコピーを開発する
- 採用コンテンツの制作:求職者の理解を深めるために、事業や課題に応じたコンテンツの制作を行う
- 採用サイト
- 採用映像
- 説明会 or インターン設計
- 採用資料・パンフレット作成
- Wantedly構築+記事制作

サービス対象企業は、中小企業労働法の定義に基づいて設定。プラン適応外となるケースに関しても別途ヒアリングの上、相談可能とのこと。依頼・相談は、同社Webサイトもしくはメールにてできる。

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