BrandingCreationは、TikTokを活用した採用支援サービス「BUZZ採用(バズ採用)」の提供を発表した。関西(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)を中心に全国の企業の認知拡大から採用管理までを低予算でサポートする。
BUZZ採用の特徴は次のとおり。
-
- 採用担当者の業務軽減
- 採用担当者が応募者との関係構築に時間を割けるよう、企業認知の拡大から採用管理までを一括で対応する。また、LINEでの自動応答などにより候補者のスクリーニングから面接のスケジュール調整なども行える。
-
- TikTokを活用した母集団の形成
- 数十秒の動画コンテンツを通じて広範な視聴者にアプローチできるTikTokにおいて、同社が魅力的なクリエイティブを制作し、Z世代を含めた幅広い世代を対象に母集団を形成する。
-
- LINEを利用した応募者育成
- LINEを使うことで応募者とのコミュニケーションを強化する。応募者からの質問に対する回答や面接のスケジューリングなど、ニーズに合わせたサービスを提供する。
【関連記事】
・採用広報を支援 人事と広報が連携するPRプランニングサービス「HRPR」提供開始—オズマピーアール
・広告事業を開始 16万人以上のユーザーに向けた認知獲得や採用広報が可能に—YOUTRUST
・SNSデータを起点に人的資本経営を促進する「採用ブランディング支援」を開始―No Company