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HRzineニュース

共感採用で「カルチャーフィットする人材」に訴求 採用サイト制作サービスを開始—プレシャスパートナーズ

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 プレシャスパートナーズは、企業の魅力を言語化し、自社にマッチする人材を採用するための「採用サイト制作サービス」を開始した。

 同サービスは、ペルソナの設計や、会社の魅力を整理・言語化など上流工程から携わり、採用サイトを制作するもの。デジタルマーケティングの考え方を用いて採用マーケティング視点で設計し、求職者に伝わるデザインで表現するという。

 企業の理念やビジョンに共感した人材を採用する「理念共感型採用」の考えから、採用の課題やターゲットを明確にしたうえでターゲット・ペルソナの設定をし、カルチャーを軸とした採用ブランディングを構築する。企業のカルチャーにマッチした求職者からの応募数を増やし、定着する人材の採用を支援するという。

 また、採用サイト公開後の保守・管理・運用までトータルサポートしており、「採用ができない」「採用後の定着に課題がある」などの課題に向き合い、採用成功に向け伴走するとしている。

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労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

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