この調査は、デル テクノロジーズの委託により、独立調査企業のVanson Bourneが、世界17か国の大手・中堅企業の経営幹部クラス3800名を対象に、2017年6月〜8月に実施したもの。回答者は、経営陣から各部門(IT、マーケティング、カスタマー サービス、R&D、財務など)の意思決定者まで、10種以上の業界でカスタマー エクスペリエンスに影響力を持つ職務から抽出している。この調査レポートでは、変化しつつある人とマシンの関係、新しいテクノロジーが企業とビジネス環境に与えるインパクト、またビジネス リーダーとCIO(最高情報責任者)が今後10〜15年、成功に向けてどのようなプランを立てているのかという点を掘り下げている。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
IT人材ラボ(アイティージンザイラボ)
IT⼈材の「採⽤・育成・活⽤・評価」に役⽴つ記事(ノウハウ、事例など)やニュース、現場の声をまとめた調査レポートなどのコンテンツを、毎日お届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です