ジョブカンは2010年にリリースした「ジョブカン勤怠管理」からスタート。それから10周年を迎えた現在は、ワークフロー・経費精算・採用管理・労務管理・給与計算まで全6サービスを提供している。
同社では次の10年に向けた新たな取り組みとして、BPO事業を開始する。ジョブカンなどのSaaS型のサービスの多くは、企業ごとの細かな仕様に合わせる“カスタマイズ性”に課題がある。エンタープライズ企業への導入においては、よりこの課題が顕著になるという。
BPO事業は、この課題を解決するために立ち上げる。ユーザーとシステムとの間にBPOサービスを入れることで、企業が望むシステム運用を実現する。
なお、ジョブカン10周年を記念して、ジョブカン勤怠管理を新規契約した企業100社(先着)には、ICカードリーダーをプレゼントする。