成長企業向けに経営管理部門のハンズオン支援、経営管理人材紹介、HRテクノロジーサービスなどを提供するWARCは、経営管理部門特化の転職サービス「SYNCA」において、フリーランス・副業のプロフェッショナル人材と業務委託マッチングを行うための登録を開始した。
近年、スタートアップ・ベンチャー企業の資金調達額・社数が増加し、より大きなチャレンジを可能とする環境が整いつつある。一方、スタートアップ・ベンチャー企業および上場企業における経営管理部門の人材不足は、依然として大きな課題となっている。また、新型コロナウイルス感染症などの予想不可能な外部環境の変化へ対応する必要性から、今まで以上に経営管理部門の重要性が高まっている。
その流れの中で、定型化が可能な業務を社外のプロフェッショナルに任せ、社内の経営管理部門人材がハイレイヤーな戦略の提案や実行に集中できるよう、さらなる生産性向上を推進する企業が増加している模様だ。
そこでWARCは、成長企業の経営管理部門の支援強化を目的に、SYNCAを通じてフリーランス・副業のプロフェッショナル人材と案件ベースで業務委託マッチングを行うための登録を開始。経営管理部門のプロフェッショナル人材と成長企業の経営管理部門との業務委託マッチングを可能にすることで、プロフェッショナル人材の挑戦を後押しするとともに、成長企業におけるプロフェッショナル人材不足を解消するという。