フォー・ノーツは、人事担当者のための研修プログラム「人事の学校」をリニューアルし、5月18日より新たなサービスを開始した。
人事の学校は、ベースとなる各人事領域に関する知識をはじめ、同社代表の西尾太氏が企業人事と500社以上の人事コンサルティングの現場で見出した経験則を全12回の講座で提供する。人事部のあるべき姿を見出す「俯瞰的視点」のつかみ方から、人事担当者の育て方、新法律への対応の仕方まで、人事にまつわる基礎知識を学べるという。
今回のリニューアルでは、コンテンツ動画の内容を、現在の情勢を取り入れた内容にアップデート。人事の原理原則や新しい法律への対応の仕方など、現場で実践的に活用できる知識が学べるとする。
また、1コンテンツあたり10分程度の動画形式で講座を配信。スマートフォンやタブレットなどでも視聴しやすくした。
なお、1年間の契約期間中であれば、全12講座をいつでも何度でも受講可能。料金は月額5000円/人(税別)。
【関連記事】
・人事・採用担当者向けに採用力を育成する学習アプリを共同開発、グロース Xと協業で―ネオキャリア
・定額制で人事企画を支援、人事課題の現状分析や解決・制度設計など―セレクションアンドバリエーション
・人事管理職を育成する「戦略人事・強化プログラム」を開始、All Personalと共同で―Hitoiro