ブランディングテクノロジーは、新卒や中途、インターン採用に課題を感じている企業に向け、「採用ブランディングサービス」を提供開始する。
同社は、採用ミスマッチによる早期退職、コストの増大など、企業が抱える採用課題の解決に向け同サービスをリリース。人事担当の課題を掌握し、ターゲットとなる求職者のインサイトを理解した上で、企業の採用方針や人事方針に沿った採用ブランディング戦略を立案。その戦略方針に沿った採用コンセプトの企画、ソリューションの提案、言語化・ビジュアル化、各種コンテンツの企画制作を実施するという。また、人事領域の継続的な支援も可能だとしている。
同サービスの特徴は、当社の現役人事が採用ブランディングの実行を支援。また、ブランディング支援やサイト・動画の企画制作だけでなく、入社後の育成計画や人事制度の構築などのコンサルテーションも可能だといい、企画制作に強いチームがクリエイティブを支援するという。
サービス内容は以下のとおり。
採用サイト・動画制作
採用課題をヒアリングして整理した上で、その企業らしさを求職者に適切に伝えるための企画を提案。オフィスの雰囲気や社員の人柄などは、インタビュー取材や撮影、動画コンテンツ、インフォグラフィックスなどを用いながら、求職者が理解しやすく記憶に残りやすいコンテンツとして表現する。
採用インタラクティブ動画制作
求職者自らのアクションを促しながら興味関心にあったコンテンツを届ける。動画再生中に求職者がアクションすることで、エンゲージメントが向上。途中離脱の回避、応募数の増加が期待できるとしている。
その他オプション
- 人事担当者伴走支援サービス:同社人事担当が採用から教育まで業務の定着を見据えた人事ノウハウを提供
- ソーシャルリクルーティング支援サービス:TikTok、Instagramのショート動画を活用し新卒・Z世代の認知獲得を行う
- 求職者調査レポート「アンケトス」:求職者に対し定量アンケートを行い、ニーズや志向性、業界へのイメージなどを把握
- 採用ブランドスタッフアンケート:スタッフに対する意識調査や、定性アンケートを行い採用ブランドを抽出
- 採用強化ワークショップ:マネージャー向けに採用強化を目的としたワークショップを開催
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