HRBrainは、労務管理業務の効率化を支援する労務管理クラウド「HRBrain 労務管理」を今秋に提供開始する。
同クラウドは、年末調整などの人事労務業務のプロセスをシステム上で完結し、入退社手続きなどの書類作成のペーパーレス化を支援する。書類の提出状況などの確認もシステム内でできるため、未提出者への催促業務も効率化できるという。
従業員はスマートフォンやタブレットなどから年末調整や入退社手続きが可能。労務手続きで収集した従業員データと、HRBrainタレントマネジメント機能とを連携することで、最新で正しい人材データを管理できる。人材データの分析・活用までをワンストップに行うことができ、人材育成や離職防止などの人事施策の最適化も可能だとしている。
同社は今後、HRBrain 労務管理に電子申請、マイナンバー管理、雇用契約作成や電子締結、Web給与明細機能を開発予定だという。
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