PHONE APPLIは、ウェルビーイングの観点から組織の現状把握と課題を可視化できるパルスサーベイ「Well-being Company Survey」(以下、WCS)を10月2日より無償で提供開始する。
WCSは、従業員が「内的要因に対する評価回答」を行うことで、内省を促せるサービス。企業は組織の健康診断パルスサーベイとして活用することで、組織の幸福度や心理的安全性の度合いなどを可視化でき、従業員のエンゲージメント向上につなげられる。また、継続的に実施することで従業員の自発的な成長が期待できるという。
同サービスは回数にかかわらず無償で利用可能[1]。そのほかにも、「シンプルな回答で毎月実施できる」「定期的な内省でアクションにつなげられる」といった特徴を備え、中小企業や小さなグループでも活用できるように開発したという。
注
[1]: 最低利用人数は5名。
【関連記事】
・SmartHRの「従業員サーベイ」に要約機能を搭載 AIが自由記述の回答を整理する—SmartHR
・「バヅクリ エンゲージメント」をリリース、サーベイと解決策をセットで提供し人事の負担を削減—バヅクリ
・WevoxにサーベイとAIサポート機能を追加、AIがスコアの読み解きや分析をサポート—アトラエ