NTT ExCパートナーは10月15日、従業員の自律的な成長を支援する対話型AIサービス「GrowNavi Reflect」の提供を発表した。
同サービスは、AIが従業員の伴走者として寄り添い、本音を引き出しながら問いかけや示唆を通じて内省を促し、自律的成長を後押しする対話型サービス。従業員は、自身の思考や感情を整理し、キャリア形成や行動変容につなげるきっかけを得られる。また企業は、蓄積された対話データを活用して組織課題を可視化し、戦略的人事の推進に役立てられる。
加えて、同社が提供するエンゲージメント診断サービス「エンゲージメントPro」と連携することで、組織のエンゲージメントに関する課題と従業員1人ひとりの意識変化をデータとして統合的に把握できるようになる。これにより、データドリブンでの精緻な課題分析と改善施策の立案が実現する。

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さらに、GrowNavi Reflectの結果をもとに、個人の課題や悩みに応じた「パーソナライズ支援プログラム」の提供や、同社が展開する多様な研修・サービスとの組み合わせにより、従業員1人ひとりの成長機会を拡大し、組織全体の人材育成を総合的に支援するという。
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