今年4月、日本経済団体連合会(経団連)が新卒学生の通年採用を拡大することで大学側と合意した。これについてジャンプは、新卒採用マーケットはより自由化の方向に向かい、長期化・個別化する中で、「自社ならではの採用戦略」が必須の時代に突入すると予想。また、企業では採用にかけるマンパワーが足りない中で、社内を上手く巻き込みながら自社の認知を高めていくことが課題になっているという。
これを背景として、新卒採用コンサルティングで300プロジェクト以上のあるジャンプは、2021年の新卒採用計画に合わせ、同社の採用戦略企画プログラム「Only1Camp」のオープン講座を新たに開講。戦略的な採用を企画・推進できる人事の育成プログラムを充実させ、より多くの企業の採用力向上を支援する。
Only1Campオープン講座では、採用戦略概論、ビジョンメイク、コンセプトメイク、チャネル設計、ストーリー設計、コンテンツ企画、シミュレーション設計、ロードマップ設計の各テーマについて、テキストブックを使用した講義とワークブックを使用した個人ワークを実施。採用戦略企画のフレームワークを習得してもらう。
開催日時は7月2日(火)、7月10日(水)のいずれも13:00~18:00(受付12:45~)。会場は、日本橋Flatto(東京・日本橋本町)。定員は各回20名。価格は、通常7万円のところ初回価格で5万円(税別)。参加特典として、採用マーケティングツール「Only1Finder」の無料活用や、2時間の「個別相談セッション」を無料実施を用意している。
受講申し込みは、7月2日(火)がこちら、7月10日(水)がこちらより。
なお、通常(標準プラン)のOnly1Campは、約2か月間で5回のセッションで標準価格100万円~(税別)。