「HIT」は、属人的な人事業務を、AIの力を使ってデータに基づく客観性の高いものへ改善するソリューション。HITで使用しているAIモジュール「scorobo for HR-Tech」は、新卒採用のエントリーシートの審査や、要因分析による離職抑制策の実施、人材配置の支援などで成果を上げているという。
HITの導入・活用では業務の課題に合わせて、必要なデータの取得と整備、最適なAIエンジンへの改良、人事システムとの連携を経て、人事業務の最適化を実現するサービスを提供する。複数社から引き合いがあり、大手製造業や大手サービス業と取り組みを開始しているという。また、今後は、企業の人材育成を担う人事コンサルタントとの協業も含め、企業の経営層や人事部門向けの展開を進めていくと述べている。
なお、同社はさまざまな企業と協業する中で、300以上のAIに関する技術ライブラリー「scorobox」を蓄積しており、その中から有望と目されるAI製品やモジュールを「scorobo」として開発を進め、サブスクリプションサービスの提供に結びつけている。HITも、経験や勘ではない「データに基づく人事」へ変わる必要性の高まりを背景に提供を開始するとしている。