配布の背景には、顧客からの「テレワークの導入は進めたいが、就業規則などを整備するリソースがなくて進めることができない」といった声をよく効いていたことがあるという。
同資料では、「情シス部員が1人しかおらず、就業規則整備まで抱えることができずにテレワーク導入を進められなかった」というケースでの解決策を示すべく、就業規則などで変更する必要がある項目をはじめとしたテレワーク導入を成功させるポイントを、8つに分けて解説している。
さらに、就業規則などの変更や助成金申請の作成などを外部に委託し申請をした場合にかかる費用について、実際の金額試算サンプルも掲載している。
同資料で分かることは次のとおり。
- 就業規則を変更する必要がある箇所
- 労働時間の考え方
- テレワークの場合の評価のあり方
- テレワークで従業員の家に発生する費用の考え方
- 助成金を申請した場合にどの程度もらえるのか
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