シングラーは、同社が提供する採用面接に特化した人材分析サービス「HRアナリスト」のサービス管理画面および分析結果の出力デザインをリニューアルしたことを発表した。
2020年1月でサービス開始から3周年を迎えたHRアナリストは、顧客からの要望をもとに、より分かりやすく、より直感的な操作で使えるサービスを目指し、全面的なリニューアルを行った。多忙な採用業務の中でも同サービスをスムーズに活用できるよう、管理画面や分析結果のデザインの視認性を向上し、今まで以上に直感的な操作でサービスを利用できるという。
リニューアルのポイントは次のとおり。
- 管理画面のデザインを一新し、視認性と作業性を向上
- 管理画面のログイン区分を新卒・中途・社員に分類し、それぞれにテーマカラーを設けることで、作業中にどの領域にいるのかが視覚的に分かりやすくなった。また、アンケート未回答者がいる場合に知らせてくれるリマインド機能や、ワンクリックで回答依頼ができるボタンを設置し、より簡単に分析を行えるようになった。
- 分析結果を面接でより効果的に活用できるよう、デザインを変更
- 分析結果をより効果的に活用できるよう、分析情報を3ステップで記載。面接の際にステップに沿って情報を活用することで、より質の高い面接を実現できるようになった(出力される分析結果の文言は従来のものと変わらない)。