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「ジョブカン労務HR」が雇用契約書や労働条件通知書などの作成を効率化する新機能を追加―DONUTS

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 DONUTSは、同社のバックオフィス支援クラウドサービス「ジョブカン労務HR」に、「書類作成機能」を追加した。

 雇用契約書や労働条件通知書など、人事労務担当者が取り扱う社内規定の書類は多数ある。それらの書類をWordやExcelで作成する場合、情報の入力工数や、入力ミスのリスクが発生する恐れが高い。また、テレワークの定着も進む中、従業員情報だけでなく、各種書類をデジタルデータとして保管し、いつでも閲覧できる環境も求められている。

 ジョブカン労務HRに追加された「書類作成機能」を利用すれば、これまでWordやExcelで個別に作成していた社内規定の書類を、ジョブカン労務HR上の従業員情報が自動で反映された形で作成可能。WordやExcel形式の書類をコピー&ペーストすれば、ジョブカン労務HR上にテンプレートを作成できる。

 また、作成した各種書類はクラウド上で書類ごと、従業員ごとに一覧で確認できるほか、書類作成機能以外で作成した書類も従業員ごとにアップロードして一緒に保管・管理できる。

 書類作成機能を使った書類作成は次のとおり。

①利用する書類テンプレートを選択
テンプレート上に任意の変数を配置すると、個別の従業員情報を反映できる。
[画像クリックで拡大表示]
[画像クリックで拡大表示]

②対象の従業員を選択

[画像クリックで拡大表示]
③書類の完成イメージを確認
作成された書類は、印刷・PDF形式でダウンロードが可能。
[画像クリックで拡大表示]

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HRzine編集部(エイチアールジンヘンシュウブ)

労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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