DONUTSは、同社のバックオフィス支援クラウドサービス「ジョブカン労務HR」に、「書類作成機能」を追加した。
雇用契約書や労働条件通知書など、人事労務担当者が取り扱う社内規定の書類は多数ある。それらの書類をWordやExcelで作成する場合、情報の入力工数や、入力ミスのリスクが発生する恐れが高い。また、テレワークの定着も進む中、従業員情報だけでなく、各種書類をデジタルデータとして保管し、いつでも閲覧できる環境も求められている。
ジョブカン労務HRに追加された「書類作成機能」を利用すれば、これまでWordやExcelで個別に作成していた社内規定の書類を、ジョブカン労務HR上の従業員情報が自動で反映された形で作成可能。WordやExcel形式の書類をコピー&ペーストすれば、ジョブカン労務HR上にテンプレートを作成できる。
また、作成した各種書類はクラウド上で書類ごと、従業員ごとに一覧で確認できるほか、書類作成機能以外で作成した書類も従業員ごとにアップロードして一緒に保管・管理できる。
書類作成機能を使った書類作成は次のとおり。
- ①利用する書類テンプレートを選択
- テンプレート上に任意の変数を配置すると、個別の従業員情報を反映できる。
②対象の従業員を選択
- ③書類の完成イメージを確認
- 作成された書類は、印刷・PDF形式でダウンロードが可能。