クラゼクトプラスは、中小企業バックオフィス業務の課題を解決するための、コンサルティング・設計および業務のBPOをワンストップで請け負う「caddy」のβ版サービスを提供開始した。
caddyとは、企業に対して同社のバックオフィスチームが支援するサービス。バックオフィス人員をチームとしてレンタルすることで、コンサルティングだけではない本質的な業務支援を実現するという。
サービスの提供形態は次のとおり。
①設計コンサルティングパッケージ
実務を遂行するメンバーはいるが、業務自体が仕組み化・フロー化できておらず「非効率」といった課題に対し、同社のバックオフィス専門のコンサルタントが、生産性を向上するための仕組み化やフロー化を支援する。
②特定業務代行パッケージ
人事・経理・総務・労務・法務など、特定の業務を代行する。
③完全丸投げパッケージ
決められた業務だけではなく「すべてをいい感じにやってほしい」というニーズに対し、最適なプランと布陣を提案するという。バックオフィス業務の全代行によって、企業の生産業務に充てる「可処分時間」を創造する。
また、オプション内容は次図のとおり。
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