このセミナーは、学生側から見た「売り手市場」の傾向がある新卒採用において、自社の特徴を的確かつ魅力的に学生に伝える採用広報活動の一環として、SNSを活用した採用コンテンツの作り方を紹介するというもの。
ソーシャルリスニング(SNS上にある企業や生活者の話題や行動を調査・分析する手法)を活用した、採用コンテンツの企画手法やSNS上での情報流通設計などを取り上げるという。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
HRzine Day(エイチアールジン・デイ)は、人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が主催するイベントです。毎回、人事の重要課題を1つテーマに設定し、識者やエキスパードが持つ知見・経験を、参加者のみなさんと共有しています。
このセミナーは、学生側から見た「売り手市場」の傾向がある新卒採用において、自社の特徴を的確かつ魅力的に学生に伝える採用広報活動の一環として、SNSを活用した採用コンテンツの作り方を紹介するというもの。
ソーシャルリスニング(SNS上にある企業や生活者の話題や行動を調査・分析する手法)を活用した、採用コンテンツの企画手法やSNS上での情報流通設計などを取り上げるという。
この記事は参考になりましたか?
IT人材ラボ(アイティージンザイラボ)
IT⼈材の「採⽤・育成・活⽤・評価」に役⽴つ記事(ノウハウ、事例など)やニュース、現場の声をまとめた調査レポートなどのコンテンツを、毎日お届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
Special Contents
AD
Job Board
AD