ギフティは、「Corporate Gift」領域における販路拡大およびギフトの流通機会の拡大を目的として、PeopleXと協業し、その第1弾となる取り組みとして共同開発した「ウェルカムボックス」の提供を開始した。
ウェルカムボックスとは、企業が新入社員の入社を歓迎し祝福の気持ちを伝えるためのコーポレートギフト。入社初期から企業への愛着を持ち、企業の一員としての仲間意識を高め、新たな職場のメンバーになることへのワクワク感を創出し、企業文化の共有や社員のモチベーション向上に寄与するという。
ウェルカムボックスの内容は、高品質で業務で使用しやすいオリジナルデザインのTシャツやアクセサリーケース、ネックストラップを、ボックスに詰め合わせたアイテム4点をセットで、企業オリジナルデザインで制作が可能。ボックスのふたの内側には企業から新入社員へのメッセージを記載できるため、入社に際しての歓迎の気持ちをよりダイレクトに伝えられるという。さらに、詰め合わせるアイテムのカスタマイズも柔軟に対応できるため、企業の個性を表現したオリジナルのウェルカムボックスを制作して贈れるとしている。
ウェルカムボックスの基本パッケージは次のとおり。
- 名称:ウェルカムボックス
- 用途:新入社員向けのウェルカムギフト(BtoE)
-
アイテム:
- オリジナルボックス ※両面プリント
- ロゴ入りTシャツ ※胸元にワンポイント刺繍、オリジナル襟元タグ
- ロゴ入りIDカードホルダー ※ストラップ部分片面プリント
- ロゴ入りガジェットポーチ ※片面ワンポイントプリント
また、同サービスでは企業が指定するオフィスなどに一括で納品するだけでなく、全国にある営業所や新入社員の自宅など、指定の住所へ個別に配送することも可能だという。
なお、ギフティおよびPeopleXは、ウェルカムボックスにおける協業を皮切りに、今後、中長期的にCorporate Gift領域における幅広い連携を検討していくとしている。
【関連記事】
・約7割が「入社後ギャップ」で転職を考えた経験あり 理由は職場の雰囲気・仕事内容—エン・ジャパン調べ
・新卒・中途採用は「認知拡大」が課題 25年はブランド構築と効率的なターゲティングが鍵—コーナー調べ
・社員のウェルビーイング向上を支援するオンラインサービス「A’Uno」を提供—SOMPOヘルスサポート