「Ulysses/PM-QS」は、各社の人事システムやExcelなどのファイルに散在している人材情報を、手軽に「SAP SuccessFactors」上で一元管理・可視化できるプラン。目標管理の仕組みをワークフロー化することで、目標・評価管理プロセスにおける作業負荷を大幅に軽減するとともに、全社(組織)戦略と個人目標とを整合し、組織力の強化を図れる。
さらに、クラウドサービスである「SAP SuccessFactors」の利用によって、将来的に管理対象者が増加した場合や、機能を追加したい場合でも、容易かつ安価にシステム基盤の拡張、モジュールの拡張が可能となっている。
おもな機能としては、人材情報を「SAP SuccessFactors」上で一元管理できるダッシュボードを備えており、トップ画面でのさまざまな分析グラフの表示、複数条件での人材の検索、検索結果の比較といった機能によって、人材情報を見える化できるほか、評価調整ダッシュボードや評価調整画面によって、目標評価管理のシステム化を実現する。
なお、8月30日~12月28日の期間限定で、社員数500名以下の企業を対象にしたキャンペーン「月額430円/人から始める!SAP SuccessFactorsを活用した人事変革」を実施しており、同キャンペーンではSAPのユーザーライセンスも特別価格で提供されるため、初期導入コストだけでなく、ランニングコストも抑えられる。
同キャンペーンによる標準導入期間は4週間で、導入初期費用は240万円、月額ライセンス費用は1人あたり430円(どちらも税別)。