新たに追加される会話機能では、AIコーチ「マイコ」が利用者の状況に合わせて、寄り添い共感する会話、具体的な知識とアドバイスの提供、適切なリマインドを自動的に行う。
AI機能だけでなく、キャリアコンサルタント資格、コーチング資格を持つ現役コーチが、システム内で利用者を1対1でサポートし、退職予備軍のアラートを発見するなど、毎週の週報への返信を行う“AIとヒトのハイブリッドサポート体制”によって、徹底的なフォローアップを実現する。
「AIコーチマイコ」は、管理者だけでなく若手社員のモチベーションの源泉に対しても働きかけ、遠隔地、就業時間のずれ、縦割り組織、世代間格差といった、コミュニケーション不足に起因する組織の機能不全を、短期間で解消するAIコーチングシステム。