「評価機能:強化版」では、ワークフロー機能により、システム上で評価シートの配布・回収を完結し、結果情報を蓄積。全評価者の進捗状況を一括表示し、評価の実施状況も見える化する。また、評価ステップごとのリマインドメール送信機能や、部署ごと社員ごとの評価調整を容易にする評価点調整機能も備える。
評価機能:強化版を開発した背景について、同社では、「評価実施プロセスの効率化」「評価結果集計の簡素化」「評価結果の全体調整」など、人事部門が担う評価の運用課題に対する要望が多く寄せられたことを挙げている。
価格は、システム導入費が20万円(初回のみ)および月額で100円/1ユーザー+システムメンテナンス費用1000円。追加機能であるため、サイレコ本体の導入およびその費用も別途必要。