SmartHRとチームスピリットは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」と社内業務を一元化したクラウドサービス「TeamSpirit」をシステム連携し、協業を開始した。
この連携により、SmartHRを通じて収集した従業員情報をTeamSpiritに同期可能。入退社や異動に伴う従業員マスタの更新作業を簡略化し、TeamSpirit上での簡易な従業員情報の管理を実現できるという。また、SmartHRに蓄積された最新の従業員情報とTeamSpiritで収集できる勤怠や工数などのデータを組み合わせた、自社の働き方に関する分析をリアルタイムかつ直感的に行えるとしている。
なお、同連携はOAuth認可を利用しており、API連携に関する専門的な知識が不要で、簡易な導入と安全な運用の両立が可能。今後、組織(部署)情報の取り込みや、SmartHRの更新情報を基にした自動取り込みに順次対応する予定だという。
SmartHRからTeamSpiritに取り込み可能な情報は以下のとおり。
基本情報
- 氏名・ビジネスネーム
- メールアドレス
入退社情報
- 入社年月日
- 退職年月日
業務情報
- 社員番号
- 役職
部署情報
- 部署1の部署名
- 部署1の部署コード
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