ピクシブは、働き方に関する新しい制度「ピクシブワークスタイル」を2023年9月より開始した。
ピクシブワークスタイルは、フルリモートワークを選択することで日本国内のどこに住んでいても同社で働ける制度。オフィスワークとリモートワークを組み合わせたハイブリッドワークも可能で、社員は自分のライフスタイルに合った働き方を自由に選択できる[1]。
これにより、育児や介護などで生活環境の変化がある人や、Uターン・Iターンで地域移住を考えている人、居住地が東京・福岡のオフィスから遠いために同社への応募を諦めていた人など、同社で働きたい人を全面的にサポートすると同社は述べている。
また、オフィスワークを希望する社員に対しては、全席4Kモニターを設置したフリーアドレスの作業環境や、17種類のドリンクが常時無料で利用できるフリードリンク制度、12個の個室会議ブースなどのオフィス環境を用意している。
注
[1]: 一部事業部では出社が必要。
【関連記事】
・全国どこでも勤務可能な人事制度「どこでもワーク 」を導入、通信費補助や交通費を全額支給―プリンシプル
・約8割の新卒が基本的に出社 そのうち4割がリモートワークを希望—Synergy Career調べ
・半数以上がリモートワークを認められているも実施している人は3割以下—doda調べ