leanは、アバター化した社員がカジュアル面談・OBOG訪問・フォロー面談を、24時間実施する新サービス「Geny(ジニー)」を7月14日に正式リリースすると発表した。

Genyは、実在する社員をAIでアバター化し、業界や仕事内容・人事制度はもちろん、その社員の仕事への思いや実務知識もデータ化するサービス。学生・求職者の質問にアバターが受け答えをし、「社員と話しているかのような体験」を提供するという。面談が24時間365日実施可能となり、採用数の確保と採用の効率化を同時に実現するとのことだ。
主な機能と特徴は次のとおり。
- 採用に必要な知識を網羅したアバター
- 企業はデータのチェックのみでアバター制作が可能
- 採用サイト、スカウト文面、メール、人材紹介会社を通じて求職者にGenyを提供
- 24時間365日稼働、スマホやPCからいつでも利用可能
- カジュアル面談、説明会、OBOG訪問、フォロー面談の自動化
同社は7月から、体験デモおよび先行申込の受付を開始予定としている。
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