jinjerは、新サービスの組織診断ツール「ジンジャーサーベイ」を7月3日に販売開始した。

ジンジャーサーベイは、従業員の声を可視化する組織診断ツール。「個人の不調の兆し(離職のサイン)」を、あらゆる角度から拾うことで、健全な組織運営を支援することを目的としている。ツールの特徴は次のとおり。
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エンゲージメントを可視化し組織の強みを引き出す「組織診断サーベイ」
- テンプレートとして用意された「組織診断サーベイ」で学術的根拠に基づいた設問をもとに、各組織の課題と強みを可視化。チームの強みをさらに引き出す具体的なアクションへと導く
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ストレス状況の早期検知でリスクを抑える「メンタルヘルスサーベイ」
- ストレス度合いや心理的負荷を早期に検知し、悪化する前に手を打てる「メンタルヘルスサーベイ」を提供します。ストレスチェックにも対応し、従業員の負担を抑えつつ迅速なケアを支援する
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高いカスタマイズ性で独自のサーベイを作成
- 自由記述、均等目盛り、チェックボックスなど多彩な設問形式をドラッグ&ドロップで組み合わせることができ、目的や文化に合わせた企業独自のサーベイを作成できる
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センサスサーベイ×パルスサーベイの両方で変化を見守り、気づける設計
- 組織全体の長期的な課題を把握できるセンサスサーベイと、日々の小さな変化を定点観測できるパルスサーベイの両方に対応。併用することで、継続的なモニタリング体制を強固にできる
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人事データとつながる多角的な分析で確かな意思決定を支援
- 労務・評価などの多様な人事情報が1つのデータベースに蓄積されているジンジャーだからこそ、サーベイの結果と掛け合わせた包括的な分析を実現し、企業の意思決定を支援できるという
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