TalentXは、採用DXプラットフォーム「Myシリーズ」と連携し、マーケティングのアプローチでハイクラス人材の獲得を支援する新サービス「X Agency(エックスエージェンシー)」を、8月26日に正式リリースした。

X Agencyは、Myシリーズで蓄積したナレッジとデータを核に、候補者体験を設計し、継続的に優秀人材と出会える仕組みをつくるマーケティング起点の人材獲得を支援するサービス。単発的な紹介やスカウトにとどまらず、誰に、なぜ、どう届けるかを設計し、採用を戦略と仕組みで進化させる新しいチャネルとして位置づけているという。同社は2023年より一部企業とともに同事業の実証を重ね、今回、プロダクト連携と成果再現性の確立を経て正式展開に至ったとしている。
X Agencyの詳細は次のとおり。
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採用と戦略
- 単発的な求人やスカウトを超えて、候補者体験をマーケティングで設計し、継続的に伴走する採用支援を提供する
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データ活用による精度向上
- リファラル採用サービス「MyRefer」で蓄積された企業で活躍する社員の声を活用し、リアルで信頼あるマッチングを支援。また、採用MAサービス「MyTalent」の利用企業は、辞退や見送りになった優秀な人材獲得をその場の縁で終わらせることなくタレントプール、AIを用いて科学的にナーチャリングできる。これらのプロダクトにエージェント型支援を融合することで、点ではなく、線での人材獲得支援を実現する
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「Myシリーズ」連携
- Myシリーズの各サービスや、採用コンサルティング & RPOサービス「RXO」と連携し、採用全体をマーケティングの視点で再設計する。採用マーケティングとAI技術、そしてプロフェッショナルなエージェント型支援を融合することで、企業には持続可能な採用体制を、個人にはより本質的なキャリア選択を提供する
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