新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う外出自粛要請・在宅勤務要請により、かつてないほど多くの企業・従業員の方々がテレワークに取り組み始めている。テレワークという新しい働き方をどう社内に取り込むべきか、今後の働き方を再考する企業も少なくないだろう。
そこでEmotion Techでは、組織や経営のあり方を今一度見つめ直し、より良い従業員体験の提供を志向する企業に向け、下記2つのサービスを無償で提供する。それぞれ分析レポートを受け取ることができる。
1. テレワーク課題発見調査サービス
テレワーク実施企業が抱えやすい課題を中心とし、勤務環境(ハード面)・コミュニケーション・評価・基本要因など、様々な側面から従業員モチベーションに影響している要因を導くことが可能。調査はWebアンケート形式で実施する。
2. eNPSを活用した従業員エンゲージメント計測・分析サービス
従業員エンゲージメント(組織に対する信頼や愛着の度合い)を計測し、組織としての強み・弱みを包括的に導くことが可能。テレワーク制度のブラッシュアップにとどまらず、組織全体の状況把握に活用できる。調査はWebアンケート形式で実施する。
なお、対象企業・応募条件は次のとおり。
-
調査対象が50名以上であること
※対象者の雇用形態/職種は不問
※特定部門のみの実施も可 - 2020年6月中旬~2020年6月末までにEmailでのアンケート配信および回答完了が可能なこと
- 統計データとしてのレポート公開に同意できること
利用申し込み期間は2020年5月12日(火)~2020年5月31日(日)。申し込み完了(申し込みが20社を超えた場合には抽選結果)の連絡が、6月1週目に入る。利用申し込みはこちらから。