ヤプリは、組織エンゲージメント向上のための社内施策を自社アプリで行えるサービス「Yappli UNITE」(以下、UNITE)を、三菱UFJ信託銀行に提供していると発表した。
三菱UFJ信託銀行では、同サービスを用いて会社と従業員や従業員同士の架け橋となることを目指した「Kakehashiアプリ」が開発・運用されており、現在は社員の約半数がダウンロードしているという。
Kakehashiアプリのポイントは次のとおり。
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- 社内コンテンツの一元化
- 経営陣からのメッセージを動画コンテンツとして配信しているほか、社内ニュースとして各事業部の取り組みや活躍している従業員の紹介を行っている。キャリア関連情報、福利厚生、従業員特典などもKakehashiアプリで確認できる。
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- プッシュ通知
- 毎日1回のペースで配信している。中には開封率50%のコンテンツも出てきているという。
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- 今日の運試しチャレンジ
- 毎日ランダムに決められたポイントが従業員に付与される仕組み。エンタメ性のあるコンテンツも実装している。
なお、担当者のインタビュー記事がヤプリの導入事例のページにて公開されている。
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