HRアナリストでは、行動や志向性に基づいたアンケートのURLを応募者に配布し、集まった回答から思考パターンや行動原理を分析して、人柄や行動特性などを抽出(人材分析)。その上で、「この応募者にはこのように」と採用設計・戦術を応募者単位で提案する。採用戦術は、他社に競り負けないよう「口説く」ための打ち手が明確な内容だと同社では説明する。
シングラーは、人事ノウハウと機械学習を組み合わせた人材分析サービス「HRアナリスト」のトライアル導入企業の募集を開始した。このサービスでは、採用応募者が入力した事前アンケートへの回答をもとに、採用設計、面談・面接方針、コミュニケーション方針、志望度を高めるトピック、自社のアピールポイントなど、具体的な採用手法を提案する。現在はβ版を公開中で、トライアル期間中は無料で応募できる。
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