ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパン(ヘイズ)は、展開する世界33ヵ国・地域すべてにおけるブランドのリニューアルと、顧客や求職者のパートナーとしてサービスを拡大・強化すると発表した。
同社は、急速に進化するビジネス世界において、変化するニーズに応えるため、ブランドとサービスをリニューアル。ポイントは以下のとおり。
幅広いサービスを提供し、顧客のニーズに対応
ブランドのリニューアルに伴い、幅広いサービスで顧客のニーズに応え続けることに注力。クライアントの成長をサポートするために、スペシャリストの採用に加えてワークプレイスソリューション、人材管理サービス(MSP)、採用アウトソーシング(RPO)など総合的なサービスを提供し、人事および人材サービス事業として市場を開拓していくという。
人材戦略パートナーして顧客の問題解決に注力
顧客企業の人材戦略パートナーとして、職場における問題を解決。たとえば、クライアントが包括的で公平な職場を創造するための戦略設計および実装、意思決定の参考となる人材データから得た知見を提供。また、人材ネットワークへのアクセスに関するアドバイス、企業戦略の構築、初期のキャリア計画における戦略立案から運用に至るサポートなど、人材戦略における包括的なサービスを提供する。
キャリアを支援する多面的なサポートを提供
キャリア支援として必要な知見・ツールの提供や、適切なスキルを会得し続けるよう、スキルアップのサポート、個々のキャリアプラン達成のためのロードマップ開発などに注力する。
顧客のニーズにスムーズに対応
ブランド刷新の一環として、サブブランドの統合、組織の再編、ブランドメッセージの刷新も併せて行う。これらにより顧客は、同社の機能をローカルおよびグローバルで活用可能。同社のサービスにシームレスかつ簡単にアクセスでき、スムーズに顧客と連携できるよう考えられているという。
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