ジョブ型採用支援サービス「Workship(ワークシップ)」を運営するGIGは、採用コスト削減に関するウェビナーを開催する。採用広報と業務委託を活用した採用コスト削減テクニックについて、実際に顧客から寄せられた質問を交えて解説する。
組織の長期的な成長を考える上で、採用戦略の強化は必要不可欠となっている。しかし昨今は、人材不足や新型コロナウイルスの影響を受け、多くの企業が採用活動にかける予算や時間の見直しを行い始めている。
このような状況下において、いざ採用コストを減らそうと考えても、適切な改善方法が分からなかったり、低コストで質の高い人材を獲得できるのかという不安が発生したりする場合も多いと考えられる。そこで同社は、採用広報と業務委託を活用した採用コスト削減テクニックについて、ウェビナーを開催するに至ったという。
ウェビナーでは、「採用コストを削減するための方法とポイント」「採用コスト削減の成功事例と施策紹介」「採用コスト削減に関するFAQと回答」など、採用コストを削減するためのテクニックを実際の事例を交えながら解説する。
ウェビナーの概要は次のとおり。
名称 | 採用広報と業務委託活用で始める採用コスト削減テクニック |
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日時 | 2月17日(水) 16:00~16:30 |
会場 | オンライン(Zoomを使用) |
参加費 | 無料 |
登壇者 |
尾崎莉緒氏(GIG 経営推進本部リーダー) 立教大学を卒業後、結婚式アドバイザーとしてIT企業に新卒で就職。約半年間ウェディング事業に携わる。2017年9月、GIGにアカウントプランナーとして入社し、セールスの立ち上げに携わる。その後「Workship」のキャリアアドバイザーとしてフリーランスユーザーとの面談を担当。2019年12月から人事/広報にキャリアチェンジ。Wantedlyフォロワーランキング11位にランクイン、働きがいのある会社ランキングでベストカンパニーを受賞するなどの採用広報に貢献。現在は採用広報戦略の立案から実行まで一気通貫で行っている。 |
参加申し込み | こちらのWebフォームより |