1on1支援プラットフォーム「カケアイ」を運営するKAKEAIは、緊急事態宣言の期間延長・エリア拡大を受け、カケアイを格安で試せる「限定100社トライアルキャンペーン」を実施する。同社は、テレワーク下での上司・部下コミュニケーションやマネジメントを進化させるきっかけとして活用してほしいとしている。
テレワークでの働き方は、同じ空間に居たからこそ掴めた相手の様子や機微を感じづらく、日常的な上司部下コミュニケーションの重要性も難易度も圧倒的に高まっている。解決のカギを握るのは、メンバー主体の時間・1on1の実施と、その質。一方、1on1の推進にあたっては、現場の実施負担やマネジャーごとの質のバラツキ等を懸念する企業の声が挙がっている。
1on1プラットフォームのカケアイは、現場のメンバーやマネジャー視点で開発された、1on1の心理的・物理的負担を減らしながら、対話の質を高める仕組みで、ピープルマネジメントを進化させる複数の特許が組み込まれている。今、1on1というメンバー主体の時間を通じて、メンバーもマネジャーも組織も一歩前に進む。カケアイは、そのきっかけをサポートする。
限定100社トライアルキャンペーンは、2021年6月1日(火)〜9月30日(木)までの最大4か月間、Basic(1on1機能)を、人数上限なしで、税抜1万円にて提供する。なお、キャンペーン適用にあたってはいくつか条件があるため、詳細はKAKEAIホームページを参照のこと。