パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda」は、記事コンテンツ「dodaストーリー」の期間限定販売を開始した。
dodaストーリーは、「doda」内にて各企業の現場社員紹介コンテンツを掲載できるサービス。コンテンツの掲出場所は、企業データや年収情報、口コミなどが閲覧可能なdodaの情報メディア「企業メディア」上になるという。閲覧者の比率は「活動中の転職希望者」が2割、「転職活動開始前の企業データや社員の雰囲気などを知りたい来訪者」が8割となっており、コンテンツ掲載によって、転職顕在層から潜在層までのリーチが可能となっている。
記事のコンセプトは「採用部署に所属する、上司となりうる社員の紹介」。多くの企業が課題に感じている「人材の定着」に寄与するべく、「職場の人間関係」の可視化を試みたのだという。なお、販売期間と掲載日は以下のとおり。
- 販売期間:2021年12月6日~2022年9月30日
- 掲載日:2022年1月13日~10月31日 ※サービスの提供はこの期間の掲載広告に限る
【関連記事】
・企業の魅力を伝える記事コンテンツの制作・掲載サービス「dodaストーリー」を販売開始
・doda 転職求人倍率レポートを発表、2021年7月の転職求人倍率は2.15倍で前月+0.29ポイント
・「doda」に口コミ掲載、転職希望者のより納得感のある意思決定をサポート―パーソルキャリア