シーエーシー(以下、CAC)は、 同社が提供する人事給与BPOサービスを、全国に調剤薬局を展開するクオールが導入した事例を公開した。
膨大な業務量により残業が恒常化していたクオールの人事部門は、その問題を解決するため、人事業務をフルアウトソーシングすることを検討。複数の委託先候補にコンタクトした中で、同社はCACを選択した。
CACを選択したポイントは、既存の人事システムを変更せずにフルBPOが実現できること、またクオールの現状業務をそのまま引き取れることだった。導入後は残業が減少し、クリエイティブな業務にシフトするなど、大きな成果が表れたという。
CACの人事給与BPOサービスは、CACが主体となって顧客の人事・給与業務機能を運営しつつ、継続的な業務改善に取り組むもので、現行システムを活用してアウトソーシングできるのを特徴とする。現在、大手企業中心に100社以上が利用しているという。
■事例公開ページ:https://www.cac.co.jp/product/chrs/case-qol.html
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