SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

HRzine Day(エイチアールジン・デイ)は、人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が主催するイベントです。毎回、人事の重要課題を1つテーマに設定し、識者やエキスパードが持つ知見・経験を、参加者のみなさんと共有しています。

直近開催のイベントはこちら!

HRzine Day 2024 Summer

2024年7月25日(木)10:30~17:30

主要製品スペック一覧

人事業務の効率・確度・精度を高めるために欠かせないHRテクノロジー。その主な製品の機能を分野ごとに比較できる資料群です。製品検討の参考資料としてご活用ください。

eラーニング・LMS<br>主要製品スペック一覧 2024

eラーニング・LMS
主要製品スペック一覧 2024

その他のスペック一覧

人事労務管理システム<br>主要製品スペック一覧 2023

人事労務管理システム
主要製品スペック一覧 2023

タレントマネジメントシステム<br>主要製品スペック一覧 2023

タレントマネジメントシステム
主要製品スペック一覧 2023

HRzineニュース

「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を開催 累計800人以上が受講!—MarkeZine

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 マーケティング専⾨メディア『MarkeZine』は、Webマーケティングの幅広い知識を体系的・総合的に学べるオンラインセミナー「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を6月26〜27日に開催する。

 同講座は、2日間10コマの集中プログラムで、広い視野と現場での実践スキルを一気に身に付けられるオンラインセミナー。各分野で実績を積んだ一流プロフェッショナル9名が講師を担当する。

 また、受講者には、オリジナルテキストの参加特典が準備されている。

 参加料は10万1200円(税込み)。詳細・申し込みは同講座のWebサイトにて確認できる。

 同講座のプログラムは次のとおり。

6月26日(水)1日目

10:00~11:00
マーケティングの基本姿勢
講師:大橋 聡史氏
  • マーケティングの考え方「データ&インサイト」
  • マーケティング推進の難しさ
  • マーケティングの上流工程WHO/WHATの考え方
  • 戦略におけるwebマーケティングの位置づけ
11:10~12:10
Webマーケティングの戦略立案BtoC編
講師:樋口 宗一郎氏
  • 市場と顧客の可視化、効果検証の方法
  • WebマーケティングのKPI設計やPDCAの回し方
  • 戦略立案に使う基本的なフレームワーク
  • 統合マーケティングの実現に向けて
13:30~14:30
Webマーケティングの戦略立案BtoB編
講師:渥美 英紀氏
  • BtoBにおけるターゲットの捉え方
  • Webマーケティング戦略の変遷
  • 法人営業強化のための戦略立案の枠組み
  • 戦略立案に関わる基礎用語
14:40~15:40
チャネルの活用方法①:メール、SEO
講師:安藤 健作氏
  • 各チャネルの特徴
  • BtoC/BtoBマーケティングでの活用のされ方
  • チャネルの単独/複合的な設計の考え方
  • KPI設計の方法と評価方法
15:50~16:50
チャネルの活用方法②:SNS、YouTube、LINE
講師:本門 功一郎氏
  • 各チャネルの特徴
  • BtoC/BtoBマーケティングでの活用のされ方
  • チャネルの単独/複合的な設計の考え方
  • KPI設計の方法と評価方法

6月27日(木)2日目

10:00~11:00
ウェブマーケティングで活用できる生成AI基礎
講師:渥美 英紀氏
  • 生成AIとは?
  • ChatGPTはどんなことが得意か/不得意か
  • ChatGPTをマーケティング業務に活かすには?
  • AIが活躍できる業務の発見の仕方
11:10~12:10
UI/UX改善の基本
講師:長野 彩乃氏
  • UI/UXの全体像
  • なぜUI/UXの改善が必要なのか?
  • UX改善の考え方と進め方
  • UX改善でチェックすべき指標
13:30~14:30
Webマーケティングを改善するためのデータ分析力
講師:松本 健太郎氏
  • データ分析で明らかにできること
  • 分析(効果測定)の手順
  • 分析時の注意点とは?
14:40~15:40
顧客データの保護と活用
講師:太田 祐一氏
  • Cookieレスとマーケティングへの影響
  • 3rd party data収集/保管/活用時の注意点
  • 1st party data収集/保管/活用時の注意点
  • 過去の失敗事例
15:50~16:50
Google Analytics 4 を活用したサイトのデータ把握と分析
講師:小川 卓氏
  • Google Anaytics 4 の概要
  • 「レポート」と「探索」の理解
  • 仮説、検証、改善シートを使った分析手法
  • 作成するべきオススメレポート

【関連記事】
「業務時間外に勉強する」20代は7割以上 内容はPC、語学、マーケティングスキルなど—学情調べ
「採用マーケティング支援サービス」を提供 1000社以上のマーケティング支援の経験を活かし—WACUL
自律的学習と戦略的研修を両立する「COMPANY Learning Platform」を提供—WHI

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
HRzineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

HRzine編集部(エイチアールジンヘンシュウブ)

労務管理から戦略人事、日常業務からキャリアパス、HRテクノロジーまで、人事部や人事に関わる皆様に役立つ記事(ノウハウ、事例など)やニュースを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
HRzine
https://hrzine.jp/article/detail/5752 2024/05/29 14:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

HRzine Day(エイチアールジン・デイ)は、人が活き会社が成長する人事のWebマガジン「HRzine」が主催するイベントです。毎回、人事の重要課題を1つテーマに設定し、識者やエキスパードが持つ知見・経験を、参加者のみなさんと共有しています。

2024年7月25日(木)10:30~17:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング