DEITAは、新たに「完全成果報酬型」のSNS採用支援サービスの提供を開始した。
同サービスでは、「母集団形成が難しい」「採用コストが高い」「応募前辞退や内定辞退が多い」「SNS採用のノウハウが不足している」といった課題を抱える企業に対し、主要なSNSプラットフォーム(Instagram、TikTok)の運用を中心に、次の内容を提供するという。
- 企画提案・撮影・投稿作成:SNS運用に伴う企画提案から撮影、投稿作成まで一貫してサポート。企業の魅力を引き出し、ペルソナに響くコンテンツを制作する
- SNS広告の展開:ターゲット層に確実にリーチするための効果的な広告戦略を実施。広告を活用し、応募意欲の高い人材を効率的に引き寄せるという
- LP制作:SNS運用で獲得したユーザーを、応募に誘導するためのLP(ランディングページ)を制作する
- LINE公式アカウントの運用:LINE公式アカウントを使って、応募者とのコミュニケーションをフォローアップする
同サービスの特徴は次のとおり。
完全成果報酬型でコスト効果の高い採用を実現
同サービスは完全成果報酬型のモデルを採用し、月額運用費用なしで応募者が内定承諾した場合のみ費用が発生する。これにより、企業は費用対効果の高い採用活動を実現し、採用コストを抑えながらも効果的に人材を獲得できるという。
採用ブランディングから応募までを一貫サポート
企業ごとに専属チームを編成し、採用戦略の立案から広告運用、投稿作成までを一貫して対応。企業の強みを最大限に活かした採用ブランディングを構築し、迅速かつ効率的な採用活動を実現するとのことだ。
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