GoGlobalは、法人設立から給与計算、税務・会計、人事管理までバックオフィス業務を総合的にサポートする新サービス「海外バックオフィス業務代行サービス」を開始した。

GoGlobalは、140ヵ国以上でサービスを展開し、各国のコンサルタント、会計士、弁護士などの専門家と連携しながら、現地法人の設立・管理、給与計算、会計・税務、人事・総務業務を包括的に支援。企業が海外進出時に直面するバックオフィス業務の課題を解決し、各国・地域の法規制を順守しながら効率的に行うことで、経営リソースを本来の事業活動に集中できる環境を提供するという。
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サービス範囲とサポート内容は次のとおり。
サービス範囲
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法人設立・管理
- 法人設立とEORの違いに関してのアドバイザリー
- 法人設立(法人、支店、駐在事務所)
- 登記業務
- 口座開設
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給与
- 給与システムセットアップ
- 入社手続き
- 給与支払い
- 各種税金支払い
- 法定福利厚生管理
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人事・総務
- 人事ヘルプデスク
- 勤怠管理
- 雇用契約書・各種規則作成、管理
- 民間保険アシスト・健康診断管理
- 採用サポート
- VISA申請代行
- 人事アドバイザリーおよびコンプライアンス全般
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会計・財務
- 簿記、会計、月次経営報告、FP&Aサポート
- 買掛金、売掛金、経費精算、請求書支払い
- 法定年次財務諸表(GAAPコンバージョン、監査サポートを含む)
- トレジャリー
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税務・コンプライアンス
- 法人税、消費税、各種税務申告
- VAT、GST、WHT
- 国際税務、移転価格税制
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コーポレートセクレタリー
- コーポレートセクレタリー
- 本店・支店登記
- コンプライアンスの健全性チェック
- 既存法人の解散・清算
サポート体制
GoGlobalは、80ヵ国以上に自社拠点を展開し、各国の現地スタッフによるサポート体制を構築。システムだけに依存せず、各国の専門家と連携しながら、企業の海外進出を支援する実践的なHRサービスを提供するとのことだ。
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